心が元気ないなら身体から!の巻

この前、初めていらした患者さまの中に

心の課題を抱えていて、元気のない方がいらっしゃいました🤔

 

 

 

心の課題?

と思われた方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると

 

 

例えばコンプレックスや、うつ、トラウマなどは

心の病気と言われることがあります。

精神疾患とか💦

 

 

 

確かにね、医療用語としてはそれは正しいのだけど

それ言われた人、どう思う?

 

 

 

ああ、自分って病気なんだ

って落ち込んじゃいそうじゃない?😭

 

 

 

 

だから僕はこういったカテゴリーのことを

「病気」とか「心の問題」ではなくて

その人が持っている幸せになるための「課題」

 

 

だと思うようにしています😭⤴️

 

 

 

だって課題ってなんだかクリアできそうでしょ?

それにこの関連のことだって自分の心の中にあることなのだから、

 

 

 

外的な環境でそうなっていることもあるけど、ほとんどはそうじゃないはず。

自分の心の中の話ならきっとなんとかできるはず💡

 

 

 

課題はクリアできるものだと思っています⤴️

そのお手伝いももちろんします✨

 

 

 

だって学校の宿題。

答えは教えてもらえなくても手伝ってもらうことはあるでしょ?😄

 

 

 

そう思っているのです⤴️

 

 

で、この患者さまは

今の状況をなんとか打破したいってことで

 

 

 

姿勢や身体を整えたら何か変われるんじゃないかという想いで来院されたのだそうです😭⤴️

 

 

 

そしてこの患者さまの考えは僕は正しいと思っているし、素晴らしいと思っています。

 

 

 

心と身体は1つです💡

(あ、別にスピリチュアルな話じゃないよ笑笑)

 

 

 

 

ストレスを感じれば身体は疲れる

悩みがあれば胃がやられる

でもいいことがあればスキップして帰りますよね?😄

 

 

 

逆もまた然り、

 

 

風邪を引いてるのに心が元気にはなりにくいし

下を向きながらポジティブにはなりにくい

歪んで身体が重たければ心も重たくなります💦

 

 

 

 

でも心から一気に元気なれなくて

それでもどうにかしたくて僕を頼ってきてくれたわけです✨

 

 

 

力にならないわけないでしょう!!∑(゚Д゚)笑笑

 

 

 

バシッと治療して

整えて

姿勢ピーンとして

自律神経をリセットかけたら

 

 

 

 

やっぱり来た時より全然元気⤴️⤴️

素敵な笑顔が見られて良かったー😄💡

 

 

 

身体がよくなれば心も前向きになれるもの。

もちろんまた後ろ向きになったっていいし

何度でも頼ってきて下さいね☀️

 

 

 

整骨院だけど

人に関わることならなんでもする院ですから⤴️⤴️

 

 

 

 

ではまた!

 

 

筆頭治療認定師

村田一生