良くなった!でも維持できない。そのワケは?の巻

このタイトルの件。よくあるお話だと思います🤔

 

 

施術してもらったけどその瞬間は良いんだけどねー

次の日になるとねー

スッキリはするんだけどねー

 

 

でも

 

 

またぶり返すんだよね( ̄(工) ̄)

みたいなこと、よくあると思います😭

 

 

 

 

さぁここでよく言われるのが

それは原因が解消できてないから☝️

 

 

だから

 

根本を治療しましょう⤴️と。

 

 

じゃあ根本を治療するってなんだろう?って思いません?

僕はむかーーし、まだマッサージで施術していた頃に思ってたんですね💡

 

 

 

例えばよく

産後の骨盤矯正とか矯正することが根本治療です。

みたいなことを聞かれることもあると思うのですが

 

 

 

実際、矯正でもスッキリとはいかない方もかなり多いと思います。実際当院にはそのような方が来院されます😭

 

 

では何が根本なんだ?

というとですね、僕らはそれを脳に見出しています☝️

 

 

 

人間の身体は脳が治していくのですが、

なのになぜか治っていかない💦

 

 

 

 

 

それはなぜかというと

間違った使い方や、そのような環境に負の適応をしてしまうことで、歪んだその状態を脳が治そうとしてないからなんですね💡

 

 

 

 

あるいはその歪んだ状態のために脳からの神経伝達が悪くなり、治そうとする信号もきちんと通らなくなったことによると捉えています🤔⤴️

 

 

 

 

なので、矯正もしても、あるいはいろんなことをしてもどうにも治らない、治っていかない場合、

 

 

 

 

脳が、治療後のお身体の状態を受け入れていない可能性があるということですね💡

 

 

 

なのでどうにも治療の効果が長持ちしない時は脳レベルで矯正されたお身体の方を異常とみなしてしまい、元の崩れた状態へ戻っていってしまっている可能性があるということです💦

 

 

 

ので

 

 

 

根本治療というのは

どこを治療するか?ももちろん大切なのですが、

その治療を患者さまの脳に受け入れてもらう必要性があるんですな😄⤴️

 

 

 

そこをなんじゃこりゃー!!

 

みたいな感じで脳に正しい状態をインプット→アウトプットさせるのが当院の治療なのですね💡

 

 

 

身につけるまでにめっちゃ時間かかったけど😭笑

 

 

 

 

何回もぶり返したり

年単位で症状を繰り返す

なんなら増悪してる

 

 

そんなしつこい症状でもまだまだ良くなる可能性は高いですから

 

 

 

 

遠慮なく相談してくださいねー!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生