1日でギックリ腰2人いらした件〜2人目〜

こんにちはー!

今日は昨日に引き続きギックリ腰第2😱

 

 

一昨日2人のギックリ腰の方がいらしたのですが、その2人目の方のお話をば🤔

 

 

2人目の方はまぁまぁな重症。

 

 

なんといっても痛みで動けず院に来るまで相当時間がかかってしまったようで、いらした時にはもう全身からシンドさが伝わってくる感じでした😭

 

動きもギクシャク、かろうじて歩けるレベル。

 

 

こんな時ってギックリ腰になった方はわかると思うのですが、

座れない

寝れない

立てない

最悪歩けない

 

 

この三拍子がそろうんですよ😅

 

 

なので寝てても痛むようならもう寝かさない、

立ったままで治療することもあります。

 

え?いいの?

 

 

って思われると思いますが、

寝て痛くてヒーヒー言いながら治療受けてて身体がリラックスできます?

 

 

 

痛みでとてもじゃないけど治療なんか受けられない、つまり治療の刺激を身体が受け入れられないんです😱

 

 

なのでギックリ腰の方に限らず

 

 

その方が1番ラクな姿勢で治療するのが1番効果でるんですよ💡✨

 

 

この方の場合は

うつ伏せが1番ラクということでしたので

うつ伏せでほぼ治療完了⤴️

 

 

 

うつ伏せの治療で動けるようになっていますから、そうしたら座ることができます

 

 

座ることができるようになったら今度は座ってお身体の総仕上げ🔥

 

 

はい!これでオッケー!

 

 

🙋‍♂️()来た時を10だとすると今は痛みの強さはいくつくらいですか?

😭4くらいです⤴️だいぶラクになりました

 

 

 

こんな感じになります💪

腰自体に熱感があって多少腫れていたので

残りの4くらいの痛みはそれだと思います🤔

 

 

 

あとはゆっくり寝てもらえたら明日の朝はラクになってると思いますよ😊

 

 

 

ここまでで問診検査治療で

時間は34分くらい。

 

 

 

治療は必要なところに必要なぶんの刺激を入れればそれが1番成果がいいですから、

何時間もやる必要はないんですね💡

 

 

 

また週末いらっしゃると思うので経過ご報告しますねー!

ではまた!

筆頭治療認定師

村田一生