1日でギックリ腰2人いらしたの件〜1人目〜

こんにちはー!

 

すみませんちょっとご無沙汰してしまいました💦

この間に2週間ばかり院の閉鎖があったり雪で困ったりとバタバタしましたが、

先週より無事再スタートをきってますのでまたいつでも困ったら相談して下さいね⤴️

 

 

 

そして昨日はまさかの1日にお2人もギックリ腰の方がお見えになりまして😱

 

ギックリ腰の仕組みはまたの機会にお話するとして

 

 

ギックリ腰ってそんな大変なものでもなかったりします🤔

ギックリ腰になると

 

①腰の筋肉をはじめとした組織から出血する

(いわゆる炎症ですね👍)

 

②上半身と下半身の位置関係がズレる

(要するに前後左右のバランスが崩れて真っ直ぐ立てない)

 

こんなことが起こります🤔

 

 

治療自体は

頭蓋骨、首、骨盤

 

はい!この3カ所さえ完璧にしてしまえばその場で基本的には歩いて帰れます💪✨

 

ただ炎症が起きてる部分は組織の回復が必要で、

やはり炎症があるうちはちょっぴり痛みも残りますが、

1回治療して早ければ翌日、長くて大体3日くらいでほぼオッケーになるケースが多いです😁

 

 

ちなみに昨日いらした1人目の方は

お顔を下に向けると腰が痛む

前屈みになって靴を履けない

 

といったエラーがありましたので、

 

上から順番にサクッと揃えて

最後に腰の骨の間の動きを

バシッととったら

 

 

😭 先生すごい!動ける〜!

今日からトレーニングしちゃおうかしら💡

 

となって元気に帰られましたとさ🙋‍♂️✨

 

 

でも心配だからちょっとずつアクセル踏んで下さいね⤴️

 

明日はもう1人のギックリ腰の方のお話🤔

 

お楽しみに〜💡

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生