謎の全身痙攣(けいれん)

ご無沙汰しております。笑

村田でござきいます。

 

 

久しぶりに想いが記事を書く方向になりましたので

最近の現場での話をします🙇‍♂️

 

 

そうそう、この前ですね

全身がなぜかピクピク痙攣するという方が

いらしたのです

 

 

 

疲れたりストレス溜まったりすると

瞼がピクピクすることありますよね?

あれの全身バージョン😱

 

 

では早速当時のお話を回顧していきますね

 

👱‍♂️右肩から背中にかけて最初のけいれんが始まって、

それがだんだん広がっていったんです。

いろんなところにいっても治らず、鍼をしたら右肩の方は治ってきた気がするんだけど、全身に逆に波及してしまって、、、

 

 

こんな話でした。

 

 

ケイレンが起きる

医学的な理由はさておき、これがずっと出ているのがおかしいですよね。

 

ケイレンが起きる理由として考えられるのは

いろいろあると思うのですが、個人的見解としては

 

①過労、ストレス

②脳の誤作動→神経への異常信号

③筋肉への過負荷による腱の受容体のバグ

④循環不良

 

 

 

こんな感じかなーと。

詳しく説明してくと長いのと、①〜④までは全部繋がりがあるので1つに絞れないんですね。

 

 

 

逆に言うと

いくつか要因があるのに1つに絞ろうとするのも問題だと思うんだよなーと。

 

 

今まで現場で10年以上やってきて、原因っていろいろあって、優先度が違うだけな気もするのです🤔

 

 

 

ということで僕の提案は

 

 

👨🏻‍⚕️①〜④全ての原因が考えられるので、全部治療しましょう。笑

 

 

です。笑

 

 

脳の誤作動の治療、

全身を整える、

自律神経の調整をして

ちゃんと回復できる体を作る、

 

 

むしろいろんな症状はあれどやることは

これなんだと思うのです。

 

 

今治療して3回経過。

どうなったと思います?

 

 

ケイレンは激減

 

最初は患者さまも

本当に効くのか?効いてるのか?

不安だったと思うのですが

 

 

少しずつ安心していただけてるようで何よりです⤴️😄

さ、またがんばろーっと🔥

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生