膝の痛みの原因、アゴだった説😱⤴️

こんにちはー!

 

今日は土曜日で朝から夜までぶっ通しの治療でした😄

 

休憩時間ないの?と聞かれることもあるんですけど

ダイジョーブ!

お昼ご飯は5分で食えるし(マネしないで下さいw)

 

 

ともあれ今日最後の患者さま

 

どうやら右の膝が痛むと。

 

むむむ、最近調子良かったのになーと思って

原因をリサーチしてみると

 

 

おやおやどうやら顎関節がおかしい。。。

 

🙋‍♂️歯の治療ってしてます?

 

🐼いや、してないけど去年左の歯を抜いたんですよ

 

🙋‍♂️左の歯って抜いたままですか?

 

🐼はい!

 

🙋‍♂️左で噛めないですか?

 

🐼はい!!

 

これね、両方の歯で噛めないと顎ってどんどん

使ってる側に寄って来ちゃうんですよ😭

 

顎って平衡感覚と密接にリンクしてるから

噛めない側の平衡聴覚器が狂ってきちゃうんですね、

それで身体が平衡感覚を失って傾いて来ちゃうんです🙈💦

 

 

ってことでその旨を説明して

アゴの関節の治療❤️‍🩹

 

すると

膝の調整なしであら不思議

 

膝の痛みがとれちゃうんですな💕

 

 

つまりこの患者様は

アゴ

平衡感覚の乱れ

身体の傾き

右膝への極端な荷重

 

これで問題が起きてたのね🙋‍♂️⤴️

 

元気に帰られて良かった良かった✨

 

ではまたー!

 

筆頭治療認定師

村田一生