月経痛がなくなった!の巻

数日お休みさせていただきました😄

今日からまた更新していきますね!

 

 

今日いらした患者さま

実は月経痛があったのですね😭

 

 

 

ちょっとデリケートな話ではあるのですが、

おそらく月経痛ってかなりの方にあると思うんですね💦

今までたくさんの患者さまを診させていただきましたが

 

 

 

 

やはり月経痛でお悩みの方は相当に多い印象です💦

 

 

・月経前から痛む

・初日が悶絶するくらい痛い

・くると仕事を必ず休む

 

 

これ以外にもおそらくもっとたくさんの症状でお悩みの方が多いと思います😱

 

 

 

あまりに当たり前に毎月痛むから

もう痛くて当たり前

あるいは

女性であることが嫌

 

 

 

そう感じられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?🤔

 

 

 

でもですね、月経痛って

あって当たり前ではない

のです

 

 

 

みなさんの周りにも全くキツくない

という方が多少でもいらっしゃると思います😄

 

 

 

 

では何が問題なのか?

今まで治療させていただいた経験からいうと

多いケースは

 

 

・内臓下垂、位置異常

・骨盤の捻れ→子宮、卵巣、卵管の捻れ

・内臓の癒着、腹膜の癒着

・自律神経のアンバランス

 

 

このへんが多いと思います☝️💡

 

 

今回の患者さまもかなり

骨盤の歪みも激しく、いらした当初は内臓も左に寄っていて下垂しさらに捻れているような状態でした😱

 

 

 

 

首のトラブルもお持ちで、自律神経を首の上の方で捻っている状態でしたからかなりしんどかったと思います🤔

 

 

 

 

これを数回かけて1個ずつ確実に解除していき

ついに今日

 

 

先生、今回生理痛が全くないと言っていいほどラクでした✨

とのことでした✨

 

 

ただ、女性の月経はその構造や仕組み上、

2ヶ月でワンサイクルなので、来月も月経痛がなければ

これでオッケーだと思います😄💪

 

 

 

んが!今のところ順調👍✨

 

ではまた!

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生