強烈😱坐骨神経痛の治療。の巻

こんにちはー!

 

先日息も絶え絶えにまともに歩けないレベルの坐骨神経痛が出ている患者さまがいらっしゃいました😱

 

 

 

最近ギックリとか坐骨神経痛関連の方多いなぁー💦

ということは過労気味であったりバランス崩されてる方が多いのだと思うのでみなさん気をつけてくださいねー😭

 

 

 

この日いらした患者さまは

 

 

痛みで横になれない

立ってるのキツい

歩くのシンドい

 

 

という状況。

 

座るのがなんとかかろうじていけるとのことだったので、座って治療からスタートでしたー💡

 

 

 

 

何度もこのブログでは書いてるけど

痛みの出る姿勢で治療とか本当に地獄なので

 

 

 

 

腰の治療は寝ている状態でしかできませんとか

横向きに寝ないとできませんとか

 

 

 

そんなことはないので安心してくださいね⤴️

楽になるために来てるのに痛みに耐えながら治療とか切ないわよ😭

 

 

 

座って治療となるとまずやるのは

頭と首の治療から💡

 

 

 

頭の傾きやポジションもそうだし

神経伝達の改善や

脳の緊張をとるために

 

 

どうしてもここから治療するのが特効薬のことが多いのです✨⤴️

 

 

 

 

スタートは頭蓋骨の調整からしていきましたが

とても感度のいい患者さまで

頭蓋骨の治療の最初のポイントを刺激した段階で

 

 

 

うわぁ😱これだけでこんな身体が変わるんですね😱

 

と驚かれてました💡

 

 

 

ただあまりに変顔するものだから心も体もびっくりしてしまったので少しここで休憩入れました😮‍💨💡

 

 

 

その後は再び治療を続けて

立っていただくと

 

 

 

足まできていた痺れがお尻のところに狭くなり

(重心が変わったからですね💡)

 

 

とりあえず真っ直ぐ立ったり

寝られるようになったので

ベッドでの治療をしてその日は終わり!

 

 

 

 

ひとまず

 

まっすぐ立てる

歩ける

 

 

というレベルまでは戻りました⤴️

 

 

 

重症レベルの高めの方でしたが

まず姿勢の変化と動作の回復がでてくれば

ここから2〜3日くらいかけて身体が戻っていくと思うので

 

 

 

 

痛みは残りましたがこれでお終い😄⤴️

 

 

痛みは残ってていいの?

と思われると思いますが

ここで痛みをとるために追いかけすぎると

かえってバランスを崩します

 

 

 

痛みは脳からの信号なのですが、

姿勢の改善と動きさえ戻ってくれば脳が痛みのスイッチを切ってくれるようになるので

 

 

 

この日の合格ラインはクリアとみました💡

 

次回の経過はまた来週にレビューしますねー!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生