大体オッケーじゃなくて、バッチリを目指す。バイオリニストさん治療2回目の巻

こんにちはー!

 

今日は前回のブログで書いたバイオリニストさんの治療2回目でした⤴️

 

 

1回目の治療で結構手応えあったので

いい感じでいらっしゃるといいなーと思ってましたが

 

 

 

果たして。。。。

 

 

 

 

💁‍♂️1週間いかがでしたか?

💁‍♀️すごく調子良かったです✨

まずあのあと帰ってからすぐ旦那に姿勢良くなったね!

って言われました✨

 

 

 

💁‍♂️じゃあ1週間ある程度調子は維持できてますか??

💁‍♀️全然調子いいです💡

 

 

 

 

うん、素晴らしい⤴️

やはり前回の成果がキッチリ出てましたね💪

 

 

 

完治根治に向けてしっかり治療していくと

まずこんな感じになります☝️

 

 

 

つまり

治療後だけ調子がいい

 

というのでなくて

ある程度維持できていく💮

 

 

 

 

なかなかいい幸先でした🙆‍♂️

 

 

 

💁‍♂️そうしたら今回も検査して

前回からの進捗と今日の状態チェックしますね💪

 

 

 

 

ということで検査🦵

 

 

 

すると

症状的にはやはり首を後ろに倒す時に問題アリ。

前回のように後ろに倒すことが怖いということはないのですが、

 

 

 

💁‍♀️首の下の方で痛みがでます💦

胃腸状態がまだ復活しきってないです💦

 

とのこと。

 

 

 

💁‍♂️わかりました!じゃあ今日はここからさらにステップアップできるように治療してきますね!

 

 

 

ということで治療開始⤴️

 

 

 

実はアゴにも問題のある方なのでアゴの調整をして

(ちなみにお顔の調整すると小顔になります笑笑)

 

 

 

あとは全体を治療・調整して

 

 

 

💁‍♂️いいですよー!また検査しますね!

 

 

で、術後チェック💡

 

 

💁‍♂️首の動きいかがですか?

💁‍♀️さっきより全然いいんですけどまだ少し残ります💦

 

 

 

はい、ここでストップ☝️

 

 

 

この段階である程度調整できていたので

今日は終わっても良かったんですけど

 

 

 

改めて触らせていただくと

経験的に

 

 

たぶんこの首の痛みや詰まりはとれる

 

 

と判定しました🤔

中にはここが今日の目一杯で

これ以上は追わない方がいい方もいます。

そんな時に追いすぎると大抵崩れますし😱

 

 

 

 

ただ今回はここを取り切れば大丈夫

というパートが明確だったのでしっかりそのあと再調整しました💡

 

 

 

 

すると

 

 

💁‍♀️あ、全然ないです✨✨いい感じです💡

 

 

これできっとまたステップアップすると思います。

 

 

 

最初のチェックの段階でも次回までにステップアップするだろうと思うのですが

 

 

 

ここからもう一歩。

キッチリ診させていただきて

 

 

なんとなくいい感じ

 

 

から

 

 

 

これはいいですね!

 

 

という状態まで上げていくと

次回のステップアップの幅が違います🔥

 

 

 

 

次回もまたキッチリ成果出していきます💮

 

 

またレポートしますね!

ではまた!

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生