坐骨神経痛、実は肩が原因だった。の巻〜その1〜

こんにちはー!

 

最近ちょくちょく坐骨神経痛の患者さまがいらっしゃるのですね🤔

 

 

ちょっとした坐骨神経痛ブーム。。。

 

 

坐骨神経痛の治療はめっちゃ燃えるので大歓迎🔥✨

 

 

 

 

さぁ今回の方は左のお尻から足にかけての神経痛。

どうやら歩くとすぐに痛くなって休まないといけなくなっちゃう😭💦

 

 

 

 

お身体を使うお仕事の方なのでこれはちょっと死活問題ですね🤔💦

 

 

 

さて、坐骨神経痛っていうのはまぁ諸説あるんですが、

要は腰のところからお尻、脚にかけて走っている坐骨神経が何かしらの理由でストレスを受けて発生してると思われます☝️

 

 

 

坐骨神経痛はお尻のところでトラブルを起こしやすいので、お尻の筋肉を柔らかくしたらいいってことでその部位をマッサージしたりストレッチしたりするパターンが多いのかな?

 

 

 

んが、大切なのはどうしてお尻がカチカチになったか?ですよね😄☝️

 

 

 

何かしらのアンバランスが起きてお尻が硬くならざるを得なかったわけです。だからそこをなんとかしないとやっぱり繰り返しちゃうものなんですね。

 

 

 

 

てなわけでこの日いらした方の治療も

まずは全身の状況を把握してからのスタート💡

 

 

 

全身のバランスを整えるのは問題なくできたので、

これで初回の施術はおしまい!

 

 

 

施術後に動いていただいたのですが、

 

 

 

ああ、全然大丈夫だ😱✨⤴️

とのことだったのでもう大丈夫かな?と思っていたのですが

 

 

 

1週間後の2回目の治療で驚くべき出来事が発覚したのでした。。。。

 

 

 

 

 

長くなるから続きはまた次回!お楽しみにー!

 

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生