吹き出物が難聴・耳鳴りのバロメーター。の巻

今診させていただいている患者さまに

難聴かつ耳鳴りをお持ちの方がいらっしゃるのですね🤔

 

 

 

 

名古屋の先生からのご紹介で診させていただいているのですが、名古屋にいる頃からずっと耳鳴りと難聴の症状があるのだそうです💦

 

 

 

ちなみに耳鳴りや難聴は原因不明であることいわれていますが、

頭蓋骨や首の調整、側頭部の調整をしてあげると

快方に向かうことがあります💡

 

 

 

 

こちらの患者さまは耳鳴りや難聴が慢性的にあるのですが

度合いが違うんですね、体調によって🤔

 

 

 

ここ1ヶ月くらいは調子が良く、聴こえ方や耳鳴りの音も小さいのですがある時は睡眠不足やストレスによってかなり悪化したこともありました😱💦

 

 

 

おそらく耳の機能そのものがリンパの流れの影響を受けるからだと思います☝️💡

 

 

 

 

寝不足やストレス、過労状態になると身体の循環が悪くなりますからねー😭

よく寝不足であったり、徹夜したあとって顔浮腫みません?

 

 

 

これがまさに循環が落ちてる証拠です☝️

寝てる間に老廃物の分解や排泄が進まない等、いくつかの要因で浮腫むんですね。

 

 

 

 

そしてこの患者さまの場合、耳の症状に

シンクロしてもう一つの反応が起きるのですが、

それが

 

 

 

 

首の後ろの吹き出物

だったりします💡

 

 

 

首の方にも問題を抱えられていたりするからなのだと思いますが、耳の症状が強くなると大抵首のうなじあたりにデキモノが出てきたりするんです🤔

 

 

 

 

逆に吹き出物ができるようになってくる時は全身の状態が下り坂になっていたりするので、余計に耳の症状も強めにでるのだと思われます☝️

 

 

 

 

 

 

こんな感じでみなさんもおそらく自分の症状とシンクロするように何かしらの変化がお身体に起きていたりしますからよくお身体を観察してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらの患者さまは以前は吹き出物も多く、耳の症状も強かったのですが、治療のやり方を最近密かに変えたらなかなかいい成果でるようになりました💡

 

 

 

 

睡眠の質も良くなってるみたいなので、

首のお肌もキレイです✨

 

 

この調子で治療していって

持病化している耳の症状がさらによくなれば、、、🔥🔥🔥

 

 

まだまだパワーアップしなくてはな🤔🔥

 

 

 

ではまた!

 

 

筆頭治療認定師

村田一生