全部加齢のせい?手術は必要?の巻

土曜日にある患者さまのご紹介で

その患者さまのお父さまがいらっしゃったのです💡

 

 

 

前からお子さんに「行った方がいいよー!」

と言われていたそうなのですが、最近いよいよ調子が悪くなったそうで来院されたのでした😭

 

 

 

これはあくまで傾向なのですが

男性はことさら我慢強い印象があって

 

 

 

 

多少痛くても「まだ大丈夫!」みたいな感じでギリギリまで耐えてしまうことが多いように思うのです🤔

 

 

 

 

最近はQOLだったり、健康寿命についつ語られるようになってきましたから、重症化する前に来院されるケースも増えているのですが、まだまだ少ないです💦

 

 

 

お話を伺うと

 

 

 

・右の中指と薬指が曲がらない、曲げると痛い

・最近は右肩の痛みも強く

・あ、左肩もおかしくなってきてて

・重たいものを持ち上げるお仕事なので腰が慢性的に違和感があり

・原付を運転するのだけどすごく視野が狭くなっているのを感じ

・歩いていると足がちゃんと地面についてないようでフラつく

 

 

 

 

・・・

 

 

しっかり仕上げてきましたね∑(゚Д゚)笑

 

 

 

とまぁこんな感じ。

一見症状は多いのですが

 

 

 

 

これ1つ1つの部位を治療してくと思われると思うのですが

半分正解で半分間違い🤷‍♂️

 

 

 

原因は症状の分だけあるわけではありません☝️

多いケースとしては1つの問題から連鎖的に生まれてきてるケースですね🤔

 

 

 

なのでお身体を詳細に治療前に診させていただき、

まず指の問題は明らかに発生していたので指の調整をしました💡

 

 

 

💁‍♂️今簡易的に指の調整したんですけど、まず指の曲がり具合どうですか??

 

 

👴おー曲がるねーすごいねー

やっぱり骨とか関節なのかねー⤴️

 

 

💁‍♂️お父さんこれで右肩も動かしてみて下さい💡

 

👴おおーもう右肩軽いよ!痛くないよ!

 

 

 

ほーらやっぱり☝️

一見バラバラに見えてぜーんぶ繋がってるから

ココ!ってところをちゃんと調整できるとそれだけで連鎖的に治っていくのです⤴️

 

 

 

 

仰向けになっていただいて治療していき

首の治療をしたあとで

腰を動かしていただくと

 

 

 

👴ありゃー右も左も全然違和感ないわ😱💡

ちなみにここまで腰はノータッチ

 

 

 

あとは全身治療して

最初の症状は全部クリア💡

 

 

 

その患者さまが帰られる際に院のパンフレットを2〜3枚持って帰られたそうなのですが、その際に受付に言った言葉が

 

 

👴とある大学病院で手術した友達がいるんだけど

手術してから歩けなくなっちゃった

 

 

👴2〜3人そうゆう友達がいるんだけどみんな手術して調子悪くなってて

 

 

👴病院はすぐ手術したがるんだけど、

今も手術しそうな友達が何人かいるから、食い止められるならここを紹介したい

 

 

 

この手の話には枚挙にいとまがありません💦

決して病院を否定するものではありませんが、

 

 

 

 

少なからず身体にメスを入れて、これなら良くなる!と思って身を捧げても思うような成果が得られないというケースは実際かなりあると思います

 

 

何かにつけて

加齢、老化、付き合ってくしかない

 

 

 

この手の言葉を何度聞いたことか💦

確かに一定数、手術の必要な方はいると思います。

 

 

 

んが、

最初の病院でそれを言われたらちょっとストップ☝️

 

 

メスを入れたら二度と元の身体には戻れません。

戻れる可能性があったかもしれないけど

戻れなくなります。

 

 

 

 

それこそ一生付き合ってくしかなくなる可能性が高くなります💦

だからオペという選択を取る前に一度頼って下さい

 

 

 

 

当院でもいいし

お近くの頼れる医療機関に。

 

 

 

最後に1つ言わせてください。

 

 

 

お父さん。

めっちゃいい人∑(゚Д゚)✨

 

 

 

ではまた!

 

 

筆頭治療認定師

村田一生