先生が治します!は起こり得ない。の巻

今日は人間の身体が治っていくための大前提をお話していきますね💡

 

 

 

さぁもうここで結論を言ってしまいましょう笑笑

 

 

人間の身体を治すもの

 

 

それは

先生!施術者!治療家!

 

 

ではありません。笑笑 

 

 

 

いやいやいや、じゃあ誰が一体不調な人を良くするんだい?!

 

 

答えは

 

 

患者さまご自身です

いやいやそれなら整骨院にも医療機関にもかからないよ!

 

 

 

となりますよね😅

でも本質的にはこれが真実なんです⤴️

 

 

 

つまりこのブログでも良くいう

いわゆる

 

自然治癒力

 

 

これでしか人が治ることはできません😤

 

 

 

そもそも人には自分の体を修正する能力が誰にでも備わっていて

 

 

これをウィルスや細菌を対象とすれば

免疫力

と言われるし

 

 

身体の歪みや痛んだ組織に対して向けられる言葉として

自然治癒力

と言われていると個人的には解釈しております🤔

 

 

 

 

例えば

転んで擦りむいた傷は放置しても治るし

風邪を引いても寝てれば基本治ります

 

 

 

治らないのは

その方の自然治癒力がしっかり機能していない可能性が高いから💡

 

 

 

 

これは歪みに対しても同じで

寝てる間に自然治癒力がしっかりでて

痛んだ組織の修復をするからなのですが

 

 

 

これが歪みや、誤った生活様式、ストレスなどで

しっかり発揮されないと出にくくなり

修復されないまま翌日、そのまた翌日と持ち越していくから悪化の一途を辿るわけです💡

 

 

なので僕らが患者さまにできることは

この自然治癒力を発揮できる状態を作ってあげることだけなんです⤴️

 

 

 

仮に癌だったとしても

癌を治すのはドクターではありません。

 

 

確かに腫瘍を取り除くのはドクターですが

切った傷を修復すること

身体の働きを修正していくこと

は全て患者さまの力で行われます🔥

 

 

 

ドクターがやったのは腫瘍を取り除くことで

正しく身体の機能が発揮されるお手伝いをしているんですね😊

 

 

 

以前肝臓の治療でお越しになられた患者さまが病院に行ったところ

 

 

やってもらったことは

点滴で栄養補給

 

あとは

 

 

ベッドで療養😪

 

 

これだけなんですね⤴️

決して肝臓に対して直接何かができるわけではないんです

 

 

ここでもあくまでやれることは

肝臓がしっかり休める環境作り

であって

 

 

肝臓をいじってどーたらこーたらではないんですね😊

 

 

なので僕らは治療する際

 

オレが治してやるー!🔥

 

みたいなことはしません。

それをやると独りよがりの治療になって

 

 

患者さまのお身体が求めていないことを無理やりやってしまうことになりかねないからです。

 

 

 

その結果が揉み返し(マッサージしませんけど笑)

やら悪化するといったことに繋がります💦

 

 

 

僕らの治療はそっと、優しく

 

 

ここがおかしいですよー💁‍♂️

 

 

と患者さまの身体に気づいていただくこと。

あとは患者さまの身体が勝手にいい方向へ向かっていきます💡

 

 

 

自分のことは自分が一番よく知っている

これと同じで

自分の治り方は自分が一番よく知っている

 

 

 

だから僕らの治療は成果が高いのです⤴️⤴️

次は自然治癒力の正体のお話をしようかなと思いまーす💡

 

 

 

自然治癒力って言われても一体何なのかわかんないですよね☝️

スピリチュアルな話でもなんでもなく

ただの

 

〇〇の働きなんです笑笑

ではまた!

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生