人の身体はマジ繊細。の巻

こんにちはー😄
この前治療していて思ったのですが

 

つくづく人間の身体は繊細だなーと。

 

 

先週の土曜日に腰痛の方を治療させていただいてたんですね⤴️

しっかり検査して、

 

 

あーなるほど、ここがおかしいのね💡

って感じにいつも通り集中して進めていたのです🤔

 

 

治療を終えて

はい、いいですよー!立ってみてください😄

 

と伝えて

患者さまに立っていただいて

 

 

いつもならここで

お、全然痛くないです✨✨✨

 

 

ってなるとこなんですが

あれ?まだ痛いなぁー左のお尻あたりが痺れてるなぁー💦

 

 

と患者さまが仰られるんですね😱

 

 

 

検査しても良し

身体の反応もよし

でもやっぱり痺れが残ってる

 

 

 

なんだろう?

何か見落としたかな?

うーむ。

 

 

ということで改めて検査させていただいていたのですが

やっぱり検査には引っかからない🤔

 

 

 

ここで

じゃあ検査的に問題ないから2〜3日経過みてみてください⤴️

となってもいいのですが、なんだかやっぱり解せない💦

 

 

 

そして何より

悔しい🔥🔥🔥

 

 

ってなわけで今度は触診でチェック

 

 

すると

 

 

発見してしまいました。

村田発見してしまいました。

 

 

 

背中のある一部に

大きさでいうと直経1センチくらいの

ポイントを見つけました😱

 

 

 

ここを解除すると

 

 

おお!痺れないわ!

と。

 

 

 

このたった1センチくらいのトラブルで痺れが引き起こされてたなんて

 

 

 

人間の身体って本当に精密機械のようだなー

としみじみ思ったのでした😭

 

 

 

指1本動かなくなっただけで肩回らないとか首動かないなんてザラにありますからね😅

 

 

 

検査は当然のこと

触診の精度をもっと上げないとなー🔥🔥

 

 

ではまた!

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生