ギックリ腰2人目の方のその後

こんにちはー!

 

昨日のブログで書かせていただいたギックリ腰の患者様のその後のお話をしたいと思います💡

 

 

初回にギックリ腰でいらしたのが16日

 

今日が19日なので、術後3日目ですね😄

さて前回の術後で痛みの度合いが

10から4まで減ったとのことでしたが、果たして今日はどうか。。。

 

 

🙋‍♂️その後具合はいかがですか?

 

🙋‍♀️もう痛み、0.5くらいです✨

左が痛かったんですけどかばってたせいなのか今日は少し右に硬さを感じるくらいです✨

 

 

とのことでした👍

うん、やはり術後3日くらいでほぼギックリ腰の症状は改善しましたね⤴️

昨日のブログで書いた通り、予定通りの改善でした💪

 

 

 

🙋‍♀️同僚の子でギックリ腰の子がいるんですけど、その子は痛みがとれたけど再発しちゃったみたいで💦

🙋‍♂️ありゃーそれはしんどいですよね💦困ってたらいつでも相談してくださいね👍

 

 

そう、そうなのです

 

ギックリ腰はちゃんと治療しないと繰り返すのです

 

 

 

周りにいませんか?

何年かに一回とか、最悪年に何回かギックリ腰になる方💦

 

 

ギックリ腰の痛み自体は歪みからくる痛みと発生直後の筋肉などの組織を痛めたことによる痛みの2種類があるんですよね

 

 

ほんでもって組織を痛めたことによる痛み

つまり炎症の痛みは基本、ほっとけば落ち着きます

 

 

 

いいですか?

 

治った

 

じゃなくて

 

痛みが落ち着いた

 

だけです。

👆

これがミソです🤔

 

 

つまり転んでできた擦り傷は放置しとけば治るけど

転んだときに捻った場所はそのまんまってわけです。

 

 

 

きちんと治療して正しい状態にしておかないとギックリ腰は何度でも再発します😅

 

痛みがとれた!

治った!

 

ではないので気をつけて下さいね😊

 

大切なのは

再発しないこと。

きちんと治しきればその後の何十年も続く人生を有意義に過ごせます👍

 

甘く見ずにしっかり治療しましょうねー!

 

 

筆頭治療認定師

村田一生