ギックリ腰で大変な方がきたっ!のその後。の巻

さて昨日書いたブログのギックリ腰の患者さまのその後。。。

 

 

 

初回の治療から4日経って2回目の治療が昨日でした😄⤴️

 

 

 

初回の治療の手応えがバッチリあったので

まぁたぶん問題なく回復してくるだろうなーと予想していたのですが、

 

 

 

 

やはり予想通り⤴️

 

 

日に日に良くなって言って

歩き動作は問題なし

細かいポイントはあるものの姿勢もある程度オッケー👌

 

 

 

そしてビックリしたのは、、、、

 

 

初回の治療後に

草むしりや重たいものを持つ作業もこなしていたと。。。😱

 

 

 

 

 

え?

根性やばくね?(・Д・)

 

 

 

いやいやあのね、

たしかにね、手応えはあったわよ?

でも完璧ではないからきっと痛みは多少、まだ残るだろうなーと想定していたので😅

 

 

 

 

たぶん多少痛みはあったものの動けるレベルには回復していたということなのでしょう⤴️

 

 

 

 

 

ただやはりこの人は多少無理されたこともあり、

少し痛みが出ているようでした💡

 

 

 

 

検査すると体を反らせた時に1番痛みがあるようで、

平衡感覚の検査をすると左耳の三半規管に乱れがあることもわかりました。

 

 

 

腰痛の治療はまず、重心がしっかりとれるようになることが大前提なので、しっかりその辺のケアをしつつ

 

 

 

 

全体の治療をして

 

 

 

後屈の制限をしている因子を解除💡👌

(ちなみに首が制限因子その1でした。)

 

 

 

術後の検査も良好だったのでまたこれで良くなってくと思います💡

 

 

 

ただ、やはり背骨の状態が少し悪くて

これを完璧に近づけていくにはもう少し時間が必要かな?

 

と言う印象です😭

 

 

 

 

ともあれ滑り出しは好調⤴️⤴️

きっとこのまましっかり回復してくと思います💡

 

 

 

うん、いい仕事したな😎笑笑

またパワーアップしているな、フフフ。笑

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生