アゴの治療したら顔ちっさくなっとるやんけ。の巻

先日いらした患者さまで

 

 

 

顎(あご)の調子が悪い方がいらっしゃいまして🤔

この前のブログでもお話させていただいたバイオリンを演奏される方なのですが

 

 

 

初回から顎の具合が悪いとおっしゃられてたんですね💡

おそらくこれもバイオリンを弾く際にお顔を左に傾けて楽器を固定する作用によるものと思われるのですが

 

 

 

一種の職業病ですね😭

 

 

 

 

ちなみに症状としては

・顎の左側がだるい

・スムーズに開きにくい

・鏡で見ると左右差があるように見える

 

 

 

このへんでした🤔

こちらの患者さまにはありませんでしたが

顎の関節がおかしくなると

 

 

 

・めまい

・耳鳴り

・頭痛

・立ちくらみ

 

 

このへんも発生しやすくなる傾向があるので

とくにめまい系の😵‍💫症状のある方は

 

 

 

酔い止めを飲んでしのぐのではなく

顎の治療した方がいいです🤔

 

 

 

ということで先日4回目の治療にいらしたのですが

 

 

 

あれ?

あれ?

あれれれれれ?

 

 

 

 

お顔ちっさくなっとるやんけ😱

患者さまに「おお!小さくなってますね!」

というと

 

😍そうなんですー!嬉しいー!

と喜ばれておられました✨

 

 

 

そう、

そうなのです。顎だけではありませんが

お顔の治療をして整ってくると

 

 

 

小顔になるのです✨浮腫がとれたり、形が整うからです☝️

だかしかし

 

 

 

 

ここでこの分野に関する

巷に溢れかえる間違いを1つお知らせ致します。

 

 

 

 

小顔矯正なるもの

小頭矯正なるものを受けても

 

 

 

 

本来の大きさ以下にはなりません🙅‍♂️

 

 

 

ええ?!

だってテレビやSNSで見たあんな子やそんな子はめっちゃ小さくなってましたよ?!

 

 

 

と思われるかと思いますが

 

 

 

つまりもともと皆さんご自身で想定されているよりも

お顔のサイズや頭の大きさは小さいんですよ☝️

 

 

 

それが歪んだり

浮腫んだり

結果的に膨張したりで大きくなってしまってるだけです

 

 

 

 

お!今日は浮腫みもなくてスッキリしてる!!

と感じている日でさえ

治療するとさらにスッキリすることなんてザラです😵‍💫

 

 

 

 

よく考えてみたら

矯正して骨のサイズが変わるわけないですよね?笑😅

 

 

 

いや骨組みをうまく押し込んだりすればなるでしょ?

○キョンのはそうやってるって聞いたことあるよ?!

 

 

 

と、これまた思われるかと思いますが、、、、

もし頭の骨組みを押し込んだりして無理やり小さくできたとしたら

 

 

 

脳に圧迫ストレスがかかると思うんですよね😅

結果、頭痛や今までにない不調がでてもおかしくないと思うのよねー

だって自分本来のサイズに合わせて脳の周りの水分量や位置が定まってるはずで

 

 

 

それを人工的に小さくしたりしたら明らかにバランス崩すと思うんですよね😅

 

 

 

ということで

皆さん

 

 

健康と美容は比例するはずですから

無理しないでくださいね∑(゚Д゚)

 

 

ではまた!

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生