たった1つの傷から全身が崩れるストーリー。の巻

こんにちは!

今日は

 

人間の身体はたった1つの傷から崩れる

 

というちょっぴり怖いお話😱💦

 

 

人間の身体はたくさんのパーツから成り立っていて

 

その一つ一つに役割があるんですね☝️💡

それは内臓であろうと骨や筋肉であろうと関係なく

 

全てが繋がりを持っています⤴️

 

 

例えば

転んで膝を怪我したら

 

擦りむいて血が出る🩸

 

怪我をした際には身体に衝撃が入るので

骨格的なダメージを少なからず食らいます

 

膝そのものの傷を治すのは

 

脳からの指令

 

食べたものを材料として組織の修復

 

食べたものは内臓の働きがないと材料になりません

 

 

こんな感じで全部が繋がりあって

人間の身体という1つの社会を作っていて

 

 

それぞれが役割を補い合ってるんですね😄

 

 

 

軽い怪我やちょっとした歪みレベルで

痛みが出たり不調が長続きしないのは

 

 

この役割がきちんと働いてるからなんですね💡

そして多少のダメージでも脳の修正力が働いて

本来の役割を復活できるからなんです🤔✨

 

 

ただ、

 

 

持続的かつ長期的な歪み

一時的な強い外力によるダメージ

 

 

があった場合、このそれぞれの役割が

果たしにくくなります😱

 

 

こうなると

どこか1箇所が過剰に頑張らないといけなかったり

 

本来の役割とは違う役割を果たさなくては行けなくなるんですね😭

 

 

 

そうすると正しい身体の機能が失われて

 

疲弊しきった身体からサインが出ます☝️

 

 

これが

 

痛みをはじめとした症状

 

なんですね😄

 

 

つまりなにがいいたいかっていうと

 

 

たった1箇所、本来の役割を果たせなくなると

人間の身体は連鎖的にひずみがでてしまうんですね😱

 

 

時計の歯車のように

 

一度狂ってしまうとなかなか戻せない。

 

 

でも治すのは案外簡単で

 

 

その最初の狂った歯車を見つけて

正しく機能させてあげたら

 

 

あとはほっといても良くなりますよね😊💡

 

 

これが巷でよく言われている

 

根本治療の原理原則

だと思います⤴️

 

 

ただこの

 

最初に狂った歯車をどう見つけるか?

 

 

これが施術者の腕の見せどころですね💪🔥

 

 

当院では最初の狂った歯車をみつけるのがめっちゃ得意💪⤴️

 

 

なぜなら治り方は患者さまの脳が知ってますから。

 

患者さまの脳に聞くんです👂

(スピリチュアルとかでなくて比喩です笑笑)

 

 

正しい検査

 

正しい治療

 

をして患者さまのベストを引き出すお手伝いをしています⤴️

 

 

明日もきっちり、いらした患者さまの期待以上の成果を出せるようにしっかり準備してきますねー!

 

 

 

ではまた!

 

 

筆頭治療認定師

村田一生