このへんじゃなくて、ここ!じゃないと効かないよ。の巻

こんにちはー!

 

 

先日股関節に問題を抱えられた患者さまがいらっしゃいまして⤴️

 

 

とはいっても症状的には股関節よりも背中や肩周りの痛みや動きの制限なのですが、

 

 

 

いろいろ治療を進めいくうちに股関節に原因があるということが判明したんですね💡

 

 

 

なぜ背中なのに股関節なの?

 

みたいなお話に関してはすごく長くなりますし

かなり専門的な話になるのでここでは割愛させていただきます😅

 

 

 

 

で、股関節の治療をしなくてはいけないんですが

これまでに何度か股関節にアプローチはかけてたんですね💪

 

 

 

でも思うように成果がバシッと出ていなかったんですが

 

 

 

先日治療していて

あーー!!

 

っとふと閃きました😱💡

僕らにとってはかなり基本的なことなのですが

 

 

 

ぼやっとなんとなく

「ここらへん」

を治療しててもダメなんですよ😅

 

 

 

 

なんとなくの治療には

なんとなくの結果しか出ない

というのが僕の経験則なんですが

 

 

 

まさにそれが出てましたね😅

 

 

 

これは股関節の問題ね

でこのへんを調整したらいい感じね

さぁどうでしょう?

 

 

みたいな緩いことやってたらいかんのです。

 

 

これは股関節の問題

で股関節のここ!

これです!

これ!

ここ!

こーーーこっ!!

 

 

このくらいの精度でいかないとバシッといかないです🔥

 

 

 

 

鍼を打たれたことがあったり

鍼を見たことがある方はわかると思うんですが

 

 

 

鍼ってむちゃくちゃ細いんですよ☝️

 

 

 

髪の毛かよ!ってレベルで細い。

で、鍼灸師さんによって同じところを刺されても

効くケースと効かないケースがありますよね。

 

 

 

それは

ここらへん

ではなくて

 

ここ!

ここの

この角度の

この深さ!

 

 

っていうレベルが物凄く高いのだと思います🤔

 

 

例えばですね、

同じ筋肉であっても

場所によって負荷のかかり方が違うわけです。

 

 

 

だから同じ筋肉でも怪我によって

場所が違うわけです。

 

 

 

 

日常生活でも同じ💡

 

 

この場所のここ!

っていうのがみなさんそれぞれ違うから

それをとことん追求していかないと

 

 

 

 

ある人は60点

ある人は40点

そしてある人は90点

 

 

なんてムラっけが出る訳です😭

 

 

 

当院の施術はムラっけなく高得点を出すための

訓練をしていますから

安心してご相談下さいね💮

 

 

 

 

こちらの患者さま、

やはり精度を上げて治療したら良くなってきました💪✨

 

 

 

良かった良かった💮

 

 

 

ではまた!

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生