お膝の横が痛い高校3年生の巻⚽️

こんにちはー!

 

この前来た高校3年生の少年🧒

ん?高校3年生は青年かな?

 

ともあれ院にきた時は左膝が見事にピーンと伸びて曲げられない状態でして😭

当然びっこひいてきたわけです💦

 

 

🙋‍♂️今日はどうしましたか?

🧒昨日サッカーをした後から膝が激痛で曲げられなくなってしまいました💦

🙋‍♂️ふむふむ。

🧒以前は右膝の半月板をオペしてそこも曲げると引っかかる感じがあります💦

 

🙋‍♂️なるほどです。

🧒そしてあと10日後に高校最後の大会が控えてるんです💦

 

 

なにー!!!😱😱

 

あと10日でこの曲がらない足をグニャッグニャに曲がるようにしてさらにそこから猛烈なダッシュをかまして強烈なシュートをぶちかませるレベルにして欲しいと!😱笑

 

 

。。。任せてください👍✨

 

 

この患者さまの状態はいわゆる

 

腸脛靭帯炎症

 

といって骨盤からお膝の横にくっついてくる筋肉と靭帯の炎症なんだと思われます🤔⤴️

 

 

なので

 

アタタタタタタタタタタタタ

っと

必要なポイントに対してしっかり刺激を入れて

身体を整えて

 

さぁここからが重要

脳にもう曲げられるよー!

ということを伝えられることができればオッケーです😄

 

痛みで曲げられないのは脳がブロックしてるからなのね⤴️

 

 

ということで

一通り治療して

 

🙋‍♂️はい!歩いてみてください!

 

🧒おお!なにこれやばい!

 

となり、7〜8割歩けるようになって帰られました⤴️

炎症が起きてますから多少の痛みは残りますが

 

3日後に来た時は

 

🧒もう全然大丈夫です!

といってたので炎症も早々に引けたんでしょうね✨

 

お母さまからもお電話いただいて、

治療した日の帰ってる間からどんどんスムーズに歩けるようになっていたとのことでした🎉

 

 

試合にはキッチリ間に合ったことでしょう🙈💗

 

 

めでたしめでたし👍

 

ではまたー!

 

筆頭治療認定師

村田一生