ギックリ首

□症状

首のギックリ首。仕事中だんだん首が動かなくなった。その夜は更に痛みがでて、頭を垂直にしていられない。上も下も向けない、首を動かせない。吐き気も出ている。

 

□対象 30代 女性

 

□治療内容 脳反射刺激療法

 

□改善までの回数 2回

 

□治療

首を前後屈左右、全く動かせない、顔面蒼白、吐き気有り、の状態で来院されました。

首が動かせないのと同時に骨盤も固まってしまっていました。

 

坐位、うつ伏せでの治療後、もう一度首の状況をチェック。

前も後ろに倒すことはできるようになっていましたが、前たおしはまだまだ痛くてあまり動けない様子。顔の血色は戻り、吐き気もなくなっていました。骨盤、腰の状態は良くなっていました。

 

3日後、再度来院された時は、首は前後左右の動きが取れる様になっていて、最初の治療後、首の動きがだいぶ出るようになっていました。

 

取り切れていない箇所を入念に探してアプローチすると、最後は首の前後屈左右も問題なくできるようになり、首を動かすことへの怖さもなくなっていたようで、スッキリされていました。

 

□治療後

最初の顔面蒼白な状況とはうって変わり、血色も戻り、笑顔も戻っていました。

この数日は首が辛すぎて、職場でも同僚の方に協力してもらいながらお仕事をされていたようです。大変でしたね。症状が出てから早く来て頂けた事が本当に良かったと思います。