のばせ健康寿命!10年前の今日は。の巻

今日朝イチにいらした患者さまがおもむろに

 

 

👵ねえ先生、私のカルテみたらわかると思うんだけど

私10年前の今日初めてこちらにお伺いしたのよ⤴️

 

 

ええ!?じ、10年!?

まさかそんな

そんな時間経ってないでしょーまさかまさかねぇ?

 

 

 

 

 

チラっ

 

 

10年経っとるがな∑(゚Д゚)

 

 

 

👵それでね、今年の6月で先生に担当してもらってから7年経つのよー

 

 

 

 

そう、こちらの患者さまは僕が前任の先生から引き継いだ患者さまなので僕がまるまる10年診させていただいているわけではないのですが

 

 

 

 

もう7年かー

 

 

 

こちらの患者さまは

初めお膝の痛みでいらしてたんですね💡

 

 

 

当時はO脚が本当に酷くて歩き方も真っ直ぐ歩けなくて

曲げてもひざが90度も曲がらなかったんですね

 

 

 

 

おそらくレントゲン見たらもう変形してるし

軟骨や半月板にも損傷があると思われます🤔

 

 

 

 

でも治療されて

今ではだいぶお膝のO脚も緩和され

大好きな運動もバリバリできるようになりました💪

 

 

 

 

 

今70代前半の方ですが

このお歳でもまだまだ良くなると僕は思っています💪💡

 

 

 

 

だって10年前の今日より

10年後の今の方が明らかにコンディションいいと思いますし⤴️

 

 

 

 

👵でも先生、次の10年後はもうここには来られないかもしれないじゃない。健康寿命みたいなものは確実に近づいてきてるわけだし。。。

 

 

 

確かにそのお気持ち、お察し致します。

 

 

 

んが、

だかしかし

次の10年も

 

 

 

 

 

余裕じゃね?(;´д`)笑

10年後の僕の治療のスキルはさらに上がってるし。

 

 

 

 

今でも運動をバリバリされる方なので

時たまお怪我されてきたりされるのですが

 

 

 

これからもジャンジャン怪我してきてください☝️

怪我する度にしっかりケアして、

何度でも回復して

何度でもバリバリ運動して

 

 

 

あーーー生きてて良かったー!✨

と思えたら最高じゃない?

 

 

 

 

いくつになっても全盛期。

健康寿命伸ばしてきましょ⤴️⤴️

 

 

 

ではまた!

 

 

 

筆頭治療認定師

村田一生